忍者ブログ
某蛙型侵略宇宙人についての萌え語り&日々のできごとをつれづれと書き記すためのブログ。文やら絵やら、好き放題。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもご訪問ありがとうございます。P助です。
 このところ、赤青の熱は一段落していて、かわりに今は軍曹さんが熱いです。軍曹さんは、9割方は口八丁手八丁でやかましくて騒がしくて目の前の問題課題から逃げるために必死で、そこにいるだけで注目されるというか人目を集めないと死ぬとか動物園の動物か貴様は、まあとにかくそういう人だとおもうのですが、でも残りの1割、もしかしたら1%でもいい、何も語らず胸の内で物事をはじめて終わらせることのできる人だとも思っています。赤と青は経験や忠誠心からそんな様子に気づくかもしれないし、彼らのそんなところを知っているからこそ巧妙に目を逸らさせちゃう軍曹さんであってもいいです。後からめっちゃ赤&青におこられるでしょうけど。黄色は気がついても何も言わないんじゃないかな。だから黄色にはそこまで隠そうとしない、曝け出しもしないけど。黒い子には、まあ軍曹さんのそういう状態っていうのがあまり見せたくない状態であり、またお手本にしてほしくもない部分だったりすると思うのでちゃんと上手に見えないようにしていると思います。だけど黒は子ども……と言わないまでも思春期前後くらいじゃないだろうかという感じなので、特有の鋭さ、嗅覚みたいなもの、そういうものでわかってしまったりして。ただ何を隠されているのかまではわからないから、自分がまだ子どもだから話してくれないのかな、と力不足に落ち込んだりして。ついでに思春期だし相手は上官だし年上だしで、そういう話を直接ぶつけられないでもんもんとしていたりして。軍曹さんの方から悩みを話すことなんて言わずもがな、ありえないし。相手を大事にしようとするベクトルがずれているから、気持ちばっかり勝手に消費されて、結局なんにもならない2人。そんなケロ←タマどっかに落ちてませんか。

 なんということでしょう、緑さん語りがいつの間にかケロタマ話になっていたとは(笑)。
 こういう話、自分でも書くつもりはあるんですが、いかんせん少しばかり長すぎる話になりそうなので今日のところは語りにて終了!
 近頃せつない系の話が書きたくて困ります。書きたいのはいいけどネタがないんだ、ネタが(笑)。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※擬人化 青 HOME ※擬人化 青
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索